ショートステイ菜の花へのお電話でのお問い合わせはTEL.0183-55-8151へどうぞ
ショートステイ菜の花 オフィシャルFacebookはこちらショートステイ菜の花へメールでのお問い合わせはこちら

information
お知らせ/
ニュース

お知らせ/ニュース 一覧

社内研修紹介

社内研修紹介

2023年10月29日

皆さんこんにちは🍁 紅葉🍂も見頃を迎えているところが多くなり、冬が近づいてきましたね😖   今回は8月・9月に行った施設内研修✍の様子を少しずつです…


社内研修会

社内研修会

2022年9月22日

皆さんこんにちは! 今回の研修内容は、 『 嘔吐物処理方法と嘔吐時の利用者対応 』 についてを行いました。 ※まず始めに、嘔吐物処理セットを持ってくる。 やり方として ①:嘔吐物に新聞紙をかけその後、感染を防ぐために 防…


お盆 行事食

お盆 行事食

2022年8月23日

みなさんこんにちは (^^)/ 毎日、暑さと雨で大変ですね💦 今日はお盆の日の行事食を紹介します!     ☆ お盆献立表 ☆ 🥢赤飯 🥢すまし汁 &#…


火災避難訓練実施

火災避難訓練実施

2022年7月30日

皆さんこんにちは! 今月は、社内研修の一環として「火災避難訓練」を行いましたので その様子をお届けしたいと思います。 今回の訓練内容としては、 1:火災警報器が鳴り出火場所を特定する。 2:初期消火を行う。 3:避難誘導…


救命講習会

救命講習会

2022年6月27日

皆さんこんにちは! 今月の講習会は湯沢消防署2名の方が来て下さって 救命処置について教えて頂きました。 今回教えて頂いた内容は 心肺蘇生の手順とAEDの使用手順でした。 始めに、心肺蘇生の方から説明を聞き行いました。 次…


4月の慰安日の様子

4月の慰安日の様子

2022年4月29日

皆さんこんにちは! 今回は3ヶ月振りの慰安日の様子を お届けしたいと思います!m(_ _”m) コロナが続いており、なかなか外出する事が 出来ませんでした(´・ω・`)が…。 4月に入り久し振りに外出する事が…


祝・百寿!!

祝・百寿!!

2022年2月28日

皆さんこんにちは! 2月に誕生日を迎え100歳になりました!(>_<)/ 🎉おめでとうございます!🎉 100歳のお祝いにて花束💐と賞状を 頂きました!! 本人は…


節分の行事食です!

節分の行事食です!

2022年2月3日

皆さんこんにちは!(^^) 2月に入り寒さが厳しくなっている今日この頃です⛄💦 そんな寒さに負けないようにと…… 今日は節分の行事食を紹介しますね🍴✨ ★★★献…


1月の慰安日の様子

1月の慰安日の様子

2022年1月21日

皆さんこんにちは! 毎日の除雪作業…本当に大変ですよね💦 体調を崩さないように頑張りましょう💪   さて、今回は2022年がスタートしてから 初めての慰安日の様子をお届けしたいと…


謹賀新年

謹賀新年

2022年1月1日

      🐅2022年🐅 🐯A HAPPY NEW YEAR🐯 ついに✨令和四年✨新しい年がスタートしました! 昨年もコロナの…


人気記事はこちら
最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ